fc2ブログ

雪降ろしと新年会

雪庇  雪庇
 10日に倉庫の雪降ろしをしました。今シーズン初めてなので背丈程積もっていて、下の方の固い事と言ったら半端無いです。写真は屋根からせり出したいわゆる『雪庇(セッピ)』という状態です。屋根の端が判らずセッピに乗って落ちて怪我(最悪死亡)するという事故があるので先に落として屋根の位置を確認します。
今年の雪は絞まっていて硬いです。スノーダンプの歯が立ちません。肘と腰にモロに影響してます。

 夕方からはバイトしている『大新スポーツ』の新年会でレンタル屋の目の前の『人参亭』でした。
此処はボリューム感で有名なとんかつ屋さんですが、予約すれば鍋や刺身も出て来ます。
今年はバイトの人達が急遽ノロウィルスに3人かかり、6人での新年会でした。
まず生ビールで乾杯、鍋に火を入れ海老フライや豚カツ等の揚げ物へ。刺身に舌鼓する頃は当然熱燗に。
当然喰いきれないので高校生にタッパーでの持ち帰りを強制、更に食が細いと皆で一括。
人参亭 鍋 もち豚鍋  具材の3分の2が豚です

3時間程経過で疲れから酒が利いて来たのでお開きへ。
今朝、馬刺しのニンニクで喉が乾いて4時には目が覚めました。

 もう新年会の時期ですね。早くも今年10日過ぎてしまいました。

スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?