FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

タケノコツアー 27年度

 毎年恒例の『谷高7組タケノコツアー』が6月28日(日)の午前に『かぐらスキー場』であり、朝4時前から心配で外を見ると小雨が降る程度、長岡の“S子さん”によると長岡は荒れ模様とか。7時に長岡・小千谷・塩沢からそれぞれ我家に集合。お土産に『手作りイチゴジャム』やらお菓子やら油揚げやら頂き感謝感謝。
一路車と徒歩で現場に向かい目的の薮に入るも、場所を少し迷ってしまい中々獲物をゲット出来ず。皆さんを空手で返す訳にも行かず慌てて上段にて捜索し何とかリュック8分目採れたので集合場所へ。
女性陣は早々とリタイヤだったそうで申し訳ないですが男性陣はそこそこ採れたので休憩タイム。“お稲荷さん・唐揚・漬物”など色々戴きしばし世間話など。 空模様も悪くなりそうで取り合えず下山。
   1435480904350.jpg  DSC_0187.jpg  DSC_0186.jpg
 DSC_0188.jpg  街道の湯  どさん子  DSC_0190.jpg
『街道の湯』で汗を流して、『どさん子』でラーメン食したら我家で皆さんにタケノコをお詫びのお裾分け。

小千谷での『プチクラス会』と『来年度タケノコ採り』を約束してお別れでした。  皆さんお疲れ様。       
            (昨日は収穫の1/3で瓶詰め8個、後は配り物に)
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。