FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

高校入学式


 4月7日は双子の倅と娘の高校入学式でした。
進学先が別なので嫁さんは娘の、私は倅の入学式に出席です。

 出掛ける時間がほぼ同じだったので写真でも撮ろうかと思いましたが、娘がカメラに顔を向けてくれません。
せっかく幼稚園・小中学校とほぼ同じアングルで撮りためて来たのに、ついに高校で挫折してしまいました。
 気を取り直して高校に到着して正門をくぐり、体育館で入学式が始まるのを待ちます。
上越や小千谷方面からも通学するらしく顔見知りは殆どいませんでした。
 新入生入場~国歌斉唱~校長先生のお話などがあり時間通りに無事終了。
PTAの説明・学校からのお知らせなどを受けましたが会場の寒い事寒い事。
その後教室に移動して担任の先生と初顔合わせでいきなりの『保護者への宿題』
来週までに“お子さんの良い処を20個挙げて来て下さい”との事。

 でも20個って難しいですね。しかも “お子さんと向き合って書いて下さい。” との事。  
          何とか頑張らないと。って、私が頑張っても意味が・・・・  ですか。
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。