FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

新潟県木材組合 ブロック会議

 8/28(木)の午後から十日町市の『ラポート十日町』にて『県木連上越ブロック会議』がありました。
 懇親会もあるので総代仲間と『ほくほく線』を利用でしたが、ダイヤの都合で開始40分前には到着です。

 『上越ブロック』と言っても『南魚沼・上越・糸魚川地域振興局』の管轄なので一番遠い人は1時間では着かないのかな?
現在の『県産材』(杉・松・雑木)の各地域での利用状況や実績、今後の予定などを説明頂き、それにあたり『県木材組合』はどう取組むのか? などを話し合いました。

 P1010432.jpg  P1010431.jpg  新潟では最近『中国』に“杉丸太”や“杉の半製品”を輸出したりもしています。

 『地球温暖化』を軽減する為にも手入れの行き届いた山林を作る必要も有り、飽和状態の立木を有効利用する事も『環境保護』に繋がる事を知って貰う事も大事ですね。
 ラポート十日町  DSC_0002.jpg   2時間経過で懇親会へ。
今回ブロックの再編成で中越地区から上越地区への編入で初めての方達も多く最初は名刺交換から。
後はテーブル毎に料理と飲物で歓談で盛り上がり、駅前の焼き鳥屋から湯沢に戻って村のおやじの“オムライス持帰り”

 午前様にならなくて一安心でした。
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。