fc2ブログ

お・も・ち・か・え・り

 先日の20日(金)に友人と2人で西口の焼き鳥屋『勝味』に行って来ました。
仕事も落ち着いて後は片付けと棚卸しや帳簿作業になり、ちょっと息抜きに。
午後7時過ぎに入店すると意外と空いていて、テーブル席に落ち着けました。

とりあえずの“生中”から“お任せ”の焼き鳥頼んで待つ事10分程 (何時も思うけど、もう少し早く成らないですかね?)
“せせり・アスパラ肉巻き・・ぼんじり・つくね”と来たので、“トマト肉巻き・レバー・砂肝・シイタケ”を追加。 寒かったので生中は2杯で止めて、連れは『芋焼酎お湯割り』で私は『日本酒熱燗』
   勝味  何時もの写真撮り忘れ
 さて、お土産の焼き鳥頼んだら・・・ この時期持ち帰りは受けてないそうで・・・。
慌てて東口の居酒屋『村のおやじ』に電話して、“オムライス持帰り”をオーダー。
連れはもう一軒行くらしいので別れて東口に。
カウンターに座って、生ビールにおでんの“大根・練り物 などなど”を頂いていると大皿に“オムライス・デミソース味”が完成。
当然大きすぎて持ち帰り出来ないので、店主に家まで送って貰いました。
   村のおやじ  勿論、写真無し
 
 ※実は、電話の後、勝味でも特別にお土産焼いてくれて“レバー・せせり・トマト肉巻き・砂肝”持ち帰りでした。  (正月とクリスマス状態です)
スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?