fc2ブログ

春休み 家族旅行 その2

 3/26(火)は家族旅行の2日目。
 期待していた天候も回復せず静岡側からは『富士山』が拝めず。  
朝食を済ませて8時過ぎに出発~沼津漁港へ。 水門『びゅうお』を外から眺めてから干物などのお買い物。
P1060650.jpg  水門びゅうお
 地域限定品の食材を求めて『イーオン』で『ほうとう』と『黒はんぺん』を購入。
 山梨側が晴れている事を期待していざ『山中湖』へ。
山中湖で『かばバス』という水陸両用バスに乗り曇り空の中30分程のドライブ観光。
P1060653.jpg  かばバスの様子
 バスの乗車までにお昼を『ほうとう』か『吉田うどん』と思っていたんですがバス乗り場の近くにそれらしき食堂は皆無。仕方なくファミレスでランチ。 がっかりです。
 その後湖沿いに『河口湖』へ向かうと何と『ほうとう・吉田うどん・うなぎ・馬刺し』の食堂が乱立。
それ見て再びがっかり。
 河口湖で橋渡って『オルゴール館』に立ち寄り旅の終わりへ。
P1060657.jpg

 談合坂や高坂のサービスエリアでお土産を家族4人それぞれチョイス。
 高坂過ぎたら当然他3人は“爆睡!!!”  欠伸堪えてひたすら安全運転。

 夕方8時前に湯沢に到着で『保よし』で軽めの夕食と晩酌のビール・日本酒。

 2日間で約750キロの走行、ETC高速代で1万円強の旅でした。 



スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?