fc2ブログ

プチ新年会

 従兄弟を中心とした恒例の中堅による『プチ新年会』が東口の酒屋の店舗を居酒屋風にリニューアルした『山新』さんで有りました。
総勢6名程のこじんまりした会ですが年始廻りとは別で行なっています。

 山新さんは酒屋さんなので近隣の酒を90㍉単位で色々飲み比べて欲しいとジャズを聞きながらワイングラスで頂くスタイルです。 私も普段飲めない珍しいお酒を4種類程頂きました。
今回は“お通し・海鮮鍋・刺身5点盛り・カレイの塩焼き・サラダ・だしまき卵・〆のおにぎり”といった料理と生ビール・冷酒・越後ワインを頂いて4,000会費で収まりました。

  ワイングラスは冷酒色々です         

 実は此方のカウンター天板と酒屋の入口の看板板は『ナラの丸太』を弊社で製材した盤をつかっていまして、カウンターの写真を撮りたかったのですがお客さんで一杯で次回という事で。
因みにその時数枚頂いた板の一枚が同じく東口の『居酒屋 村のおやじ』の看板にプレゼントした物です。
      ※参考写真   120512_215131_20120513175142.jpg
そう考えると丸太の大きさが良く判ると思います。
帰り際にオーナーから“仕上げたカウンターの此処の部分が気に入ってる”とか色々思い入れをお聞きしました。  
仕事柄嬉しくなって帰りは年甲斐も無くルンルン気分でした。
スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?